アイテック > セミナー > 初級編 > YouTubeチャンネル登録者数1200人突破記念!完全無料エアコン取付講習会(初級)

YouTubeチャンネル登録者数1200人突破記念!完全無料エアコン取付講習会(初級)

[更新日]2021/07/28


エアコン取付講習会(初級)

エアコンの取り付け方教えます!

動画を見ていただいた皆さんに感謝の気持ちを込めて講習会を開きます。

YouTubeに動画を上げるまではこれだけの需要があるとは思っておりませんでした。
皆さん向学心が高いのだと感じております。

エアコン工事の会社を経営し、真空ポンプレンタルでは、全国からのエアコン取付に関する「困った」に対して電話サポートに携わり、のべ15年以上、累計工事件数10000件以上、エアコン工事の第一線に立ってきた講師(私)がエアコンの取付での基本をわかりやすくお伝えいたします。

日 時2019年2月22日19:00~(受付は終了しました)
場 所東京都葛飾区某所
主 催株式会社アイテック
内 容
  1. ・エアコンの構造やしくみ
  2. ・冷凍サイクル
  3. ・基本理論
  4. ・使用工具や材料
  5. ・室内機据付~配管接続~室外機据付~真空引き~気密試験~試運転
  6. ・犯しがちなミスや注意点
  7. ・実際の現場では
  8. ・質疑応答(状況により変更になることがあります)

講師プロフィール

平松 向陽

株式会社アイテック 代表取締役
平松 功陽(ひらまつ こうよう)

この仕事に携わり早くも12年になり、独立してからはもうすぐで10年になります。 現在最大手家電量販店の工事部請負をしております。 累計施工件数は8,500件を超え、技術には絶対の自信を持っておりますので、安心してご依頼ください。
(2017年現在)

エアコンは毎年新製品が発売されています。
施工方法が変わることも多いのですが、お客様の笑顔のために日々勉強しております。
お客様に喜んでいただくために頑張るのが天職だと思っております。

時にはお客様と雑談に没頭してしまうこともあります。(私の大きな楽しみです)
今までたくさんの方に出会い、色々な気づきを頂きました。

現在の私があるのはそんな皆様のおかげであり、本当に感謝しております。
まだまだ未熟者ですがなにかお役に立てることがございましたら、いつでもご相談ください。

申し込みの流れ

下記の必要事項とアンケートにお答え下さい。
「予約完了」のメールが届きますので、そちらをご確認いただき、当日会場へ直接いらして下さい。
講習会会場に関しましては、本予約完了のメールに記載があります。 どうぞ宜しくお願い致します。

受付は終了しました

注意事項

  1. ・講習会の様子をプロのカメラマンに撮っていただく予定です。参加者の方を撮る目的ではないですが、同一会場内で撮影になるために、映り込む可能性があります。困る方はおっしゃってください。
  2. ・参加者による写真撮影や動画の撮影はご遠慮ください。
  3. ・現講習会は完全無料になりますが、会場のスペースなどに限りがございます。
    定員オーバーの場合にはお断りをしております。
    当日キャンセルなどは他の方の迷惑になりますのでお控え下さい。
    ご都合によりキャンセルしたい場合は必ずわかった時点で弊社までご連絡をお願いいたします。
  4. ・当講習会は定員になり次第締め切らせていただきます。ご希望の方はお早めに申し込みください。

PAGE TOP